中日は与田剛監督というのがあの豪送球投手が監督カーとそみじみ思うのね

中日は与田剛監督というのがあの豪送球投手が監督カーとそみじみ思うのね

 

中日は地元の中京大中京高・高橋宏斗投手を1位指名した。前日25日に公表していたとおり1位入札。他球団の指名はなく、根尾、石川昂を引き当てた与田剛監督の出番はなしで単独で1位指名が確定した。

 

中京大中京だったら実家からも近いに、心理的負担も少なそうでよかったね

 

これで中日はドラフトで、一昨年の根尾昂、昨年の石川昂弥に続いて3年連続で地元の高校生選手を1位指名となった。最速154キロをマークする高校生ナンバー1投手の高橋には、球団からも大きな期待を寄せられている。また楽しみな地元出身のスター選手が、竜のユニホームを着ることになる。