YouTubeとかもっと自由になったらいいのに

YouTubeとかもっと自由になったらいいんのに 昔、全米レコード協会(RIAA)は日常的に削除通知を送りつけていた。私も何度か受け取ったことがある。しかし、海賊行為の追跡が難しくなり、通知はほとんど姿を消した。 それでも、RIAAはいまもあのうるさいやつ…

中日は与田剛監督というのがあの豪送球投手が監督カーとそみじみ思うのね

中日は与田剛監督というのがあの豪送球投手が監督カーとそみじみ思うのね 中日は地元の中京大中京高・高橋宏斗投手を1位指名した。前日25日に公表していたとおり1位入札。他球団の指名はなく、根尾、石川昂を引き当てた与田剛監督の出番はなしで単独で1…

googleがBusiness Application Platform発表って?

rpa

GoogleもRPAに参入すんの? というかそういうチームがあるんだろうね。 googleという会社にいてすきかってにやってる感じ。 おそらくインターネット+ブラウザで操作 であれば何やってもいいよーってな雰囲気なんだろなー ノーコードでプロセスオートメーシ…

googleがBusiness Application Platform発表って?

GoogleもRPAに参入すんの? というかそういうチームがあるんだろうね。 googleという会社にいてすきかってにやってる感じ。 おそらくインターネット+ブラウザで操作 であれば何やってもいいよーってな雰囲気なんだろなー ノーコードでプロセスオートメーシ…

コロナ禍の中、ドラフトも大変よね。あと本来夏の高校野球で発掘されるべき人が発掘されなかったのは残念だけどね 夏とか高校野球してるブラスバンドの音と金属音がテレビから聞こえてこないだけで 夏っぽさを例年より感じくかったのね 9日は高校生3人、大学…

アマゾンがドローン飛行の承認を受けた じわじわと着実に次の一手うってきてるね

アマゾンがドローン飛行の承認を受けたというニュース じわじわと着実に次の一手をうってきてるよね これ日本でも同じような承認受けたらそれを向かい打つ企業ってあるのだろうか しかもアマゾンは膨大な金額を投資してるから想像以上に差が開いてるのかもし…

24時間テレビのマラソンって。。。

放送事故が起きてると思ったら24時間テレビだったとかつぶやいてるやついる ただし今回ばっかりはこいつのいってることは正しいわ みやぞん体重70キロなのね。 結構かるいかも。ということはキティちゃん約77匹分ね 70 kg(キログラム)は70000 g(グラ…

金足農業高校生がつかう金足線沿いにあるもんじゃ・お好み焼きのお店ならここよね

金足農業高校生がつかう、金足線沿いにある、もんじゃ・お好み焼きのお店 若くて運動部の生徒さんたちはいっぱい食べるしねー インタビューであきたこまちのキーワードだしtwたのはさすがだったわ 金農パンケーキももっともっと売れそう 全国販売しても、…

台風で101トンもの風車倒れるってどんだけ風つよいん

台風で101トンもの風車倒れるってどんだけ風つよいんんめ でも、基礎工事しっかりしてなかったんじゃないかん 台風20号は一晩かけて四国から近畿を通り抜けた。特徴的だったのはその猛烈な風。淡路島では、重さ101トンの風車をなぎ倒すなど多くの被害が出…

福岡って最近ベンチャーとかもあつまりだしててその波及効果なんたるや・・・

福岡って最近ベンチャーとかもあつまりだしてて イイ感じに熱気をおびてきてるけど土地のお値段も イイ感じにあがってきてるよね。 値段みてふぎゃあぁぁあーーーってびっくりしたわ tochikakaku.click そういえばソフトバンクあるし アビスパあるしHKTもあ…

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人をプレイ中にDSの画面が真っ暗に・・・

「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」をプレイ中にDSの画面が真っ暗になりました。 音楽は流れ続けていて、ランプは緑色のまま。 本体を閉じても音楽は流れています。 今までも何回か同カセットでプレイ中に同じことがありましたがこの現象が起こるのはいつも…

北陸新幹線のE2系

E2系の今後E2系の今後 長野新幹線(北陸新幹線)は、開業からずっとE2系のあさまで運行していますが、 もうかなりたちましたような気がしました。 そこで、E2系はしばらくまだまだ活躍しますか? それとも、近いうちに引退して金沢間に使われる新型車両に変…

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の1面 宝箱

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の1面 ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の1面で、宝船?の出し方をご存知の方がいらっしゃいましたら 確か1-1が関係してた気がするのですが、忘れてしまいました。 宝船を出すにはコインの枚数の一の位と…